どうもー。星です。毎度恒例のぐだぐだ不調日記のお時間がやってまいりました。今日も、レッツぐだぐだ。というわけで不調と共にお送りしたいと思います。
今日は何と、午前中2時間ほどパソコンをやっておりました。パチパチパチパチ~(って何でやねん)。
さて、トーンを少し抑えるとして、と。その素地があったからかどうかは分からないけれど、それも相互に複雑に影響して今の不調になったのだと思う。で、今回の不調のトリガー(引き金)は葛根湯と食パン。
雨降りの中、スーパーへ食料の買い出しに行ってきた星さんはお腹をすかせて帰ってきたんだ。で、食べましたのは食パン。一斤(かな?)97円の食パンを2つ買ってきた星さんはそれを2枚ほど食べました。6枚切りのやつを2枚ね。そして、さらにやる気を出そうと葛根湯を飲んだ。
それからなのです。調子が悪くなってしまったのは。何かあの気分がモアーっと悪くなる感じに襲われたのだ。全身が不快なヴェールに包まれるみたいな、あの感じ。お分かりいただけます?、って分からないだろうと思うけど。逆に「そうだね、あれでしょ」とか言われると何気に当惑するけどね。
おそらくだけど、食パンをお腹がすいている時にドカ食いしたもんだから、血糖値が急上昇しちゃったんだと思う。そんでもって、ただでさえそんな状態なのに、それに葛根湯を追加すれば血圧上がるし、気分だって悪くなるよ。葛根湯ってある意味、ハイにする薬だよね。食パン食べて上がった血圧を、葛根湯でさらにドーンみたいなところだろうと思うんだ。まぁ、全粒粉の食パンだったら問題なかったと思うんだ。でも、そんなのわたしがいつも行っているスーパーにはないし、あったとしても高級品だよね。じゃあ、玄米にしといてもよかったかもね、って反省してる。炊飯器の中には玄米粥があったんだ。それを食べればよかった~。くそ~。チョイスをしくじったぜ。でも、これからに生かすんだ。失敗は次に生かすためにある。星さん、偉いぞ。失敗を次にぜひとも生かしてくれ。人類の未来のためにもこの経験を決して無駄にしてはならないんだ。星の失敗によって人類は新しいステージに突入しようとしている。これは画期的なことであって、未来はどこまでも限りなく明るい、な~んて真面目くさったご冗談はこれくらいにして、次に進もー。
って今日のネタってこれだけだよね。
星が買い物行ってね。
(あいよー。)
お腹すかせててねえ。
(あいよー。)
食パン2枚を食べて葛根湯を飲んだんだとさ。
(あいよー。)
それで調子が悪くなったんだとさ。
(あいあいさー。)
で話が終わってるじゃないすか。うーん、ここからどんな話を持ってきたらいいのか。悩むところだ。もう話はだいたい終わってるじゃん。
でも、付け加えるなら、今回のぐだぐだ不調日記で画期的なのは、今までにない不調のパターンを展開しているところではないだろうか。葛根湯と食パンで不調になるなんて、わたしにとっては前代未聞のいわば初体験だし、新パターンの到来じゃないすか。これは画期的、と思いきや、今回だって実は同じようなものなのだ、とふと気付かされる。やっぱり、パソコンなのだ。わたしが不調になる時のほぼすべてにおいて、パソコンが絡んでいる。逆に言えば、わたしはパソコンをやらなければ基本、不調にはならないようなのだ。(あ、それとパソコンやらなくてもテレビとかの視聴もね)だ・か・ら、同じことのく・り・か・え・し。成長してねー。全然成長してねー。結局いつも同じパターンで同じように同じ不調に陥る。自分で掘った穴にいつも落ちているようなお間抜けさんだね。パソコンという穴を掘りさえしなければ、だいたい落ちることはないのに。これじゃあ、進歩がないよ。新パターンの到来かと思いきや、実は同じことを繰り返しているにすぎなかったことが発覚して我ながら自分に呆れてしまうよ。でもね、これは新パターンなんだよ、と一方で反論したくもなるんだ。だって食パンと葛根湯が引き金になっているんだからね。って言い訳もほどほどにしろって思うよね。「どちらにしろ、パソコンやってたんだから、そこは素直に自分の非を認めなさいよ、まったくもー。」叱られちゃった。美人に叱られちゃったよ。ってこの調子だと星は全然反省しているようには思えないよね。
でもね、星はね、これでも反省しているんだ。やっぱりパソコンは長時間やっちゃだめなんだなって身につまされてるんだ。いかんなぁってそれはそれは反省しているんだよ。日光猿軍団のお猿さんが反省するような様子で反省しているんだ。これはもう反省してるでしょ? えっ? してない? そんなわけないよ。だってお猿さんたちは真剣に反省しているんだからね。(やっぱりお猿さんたちは反省していなくてバナナのことでも考えているのかなぁ)。反省(心の声:「バナナ食べたいなぁ。早く終わらないかなぁ」)。
というわけで決めました。パソコンはブログの更新以外やらないようにして、やっても15分にする、と。星さん、偉いでしょう? 誰も言ってくれないから自分で言っちゃいますよ。「よしよし、よしよし、いい子、いい子。」
ぼうや~♪よい子だ、ねんねしな~♪あいよ~♪(?)
なぜか子守歌に突入して眠くなってきたところで本日はお開き。また来週。(って笑点?)

変な人。
普通ではないと思う。
わたしが思っていることを言うとみんなひく。
そして、目の前にシャッターを下ろされて、
まさに閉店ガラガラ~。
わたしは気が付くと蚊帳の外。
なぜなら、今、大人気の
カヤノソトボーイズの2期生の瞑想担当だから。
最近、瞑想してないけど。でも、瞑想担当なんで。
そう、なんか浮いてるの。
この世界、日本という社会から。
わたしは何だかんだ生きづらい人生を送ってきた。
「もっと苦しくてつらい人はいっぱいいる。
お前のは大したことないだろ」、と言うやついるけれど、
苦しさ、大変さ、生きづらさはその人が感じていること。
その人の苦しさを分かっているのはその人だけ。
気が付いたら職歴ゼロ、社会経験ゼロの立派なメンヘラのおじさん。
わたしはしゃべんないほうがいいと思う。
しゃべるとその見た目にあまりにもギャップがありすぎるから。
わたしが自分のことを語れば語るほど、
女の人はがっかりします。失望さえします。
でも、いいじゃないの。
普通じゃないのがわたしなんだから。
わたしは風になりたい。
風になってただ吹いていたい。
【属性】
男。大学中退。吃音。統合失調症。精神障害者。希死念慮あり。現実感の喪失。無職。プロテスタントのクリスチャン。ヨギー。スターシード。英検3級。茶髪。HSPとASDの可能性あり。細身筋肉質。
