今日は2024年7月23日。オリンピックまであと何日? ていうか、もう始まった? 開会式終わってる?
のっけから高度な質問を繰り出してしまい恐縮です。要するに興味がないのね、オリンピック。だって全くテレビ見てないですから。でもね、新聞の一面だけは時々読んでいるから、まだ始まってはいないのだろう、と思う。おいおい、適当だよな。
でも、せっかくのオリンピックだからわたしの興味はほぼゼロだけれど、代わりに猫のルルにパリまで行ってきてもらいましょう。交通手段は? もちろん、猫かきでね。ルルだって猫かきくらいはできる。で、あきらめないで猫かきで泳ぎ続ければ必ずパリに着く。でも、いつ着くのかなぁ? あと数日以内に着きますか? 着いた頃にはもうオリンピック終わってるだろうなぁ。いやいや、ルルは箱入り娘だから家から半径5メートルで遭難するんだった。
そんなわけで、わたしが猫のルルに一方的にやらせようとしたパリのイケメン猫とのフォールインラヴもおそらく無理そう。であるからして、ルルに忘れられない夏にしてもらおうという飼い主の粋なはからいも雲散霧消なわけで。って、今日の記事、本当中身ないよな。
ヨガをやっているわたしからすると、何で競って戦うのかなぁ、という風にしかオリンピックを見ることができないわけでして。いっそのことオリンピックやめてみんなでヨガをやらない? あるいはみんなで静かに瞑想とかしない? だって猫のルルがオリンピックの開会式に間に合わないだろうからさ。せめてもの罪滅ぼしにね。って意味不明。面白くなかったらすみません。

変な人。
普通ではないと思う。
わたしが思っていることを言うとみんなひく。
そして、目の前にシャッターを下ろされて、
まさに閉店ガラガラ~。
わたしは気が付くと蚊帳の外。
なぜなら、今、大人気の
カヤノソトボーイズの2期生の瞑想担当だから。
最近、瞑想してないけど。でも、瞑想担当なんで。
そう、なんか浮いてるの。
この世界、日本という社会から。
わたしは何だかんだ生きづらい人生を送ってきた。
「もっと苦しくてつらい人はいっぱいいる。
お前のは大したことないだろ」、と言うやついるけれど、
苦しさ、大変さ、生きづらさはその人が感じていること。
その人の苦しさを分かっているのはその人だけ。
気が付いたら職歴ゼロ、社会経験ゼロの立派なメンヘラのおじさん。
わたしはしゃべんないほうがいいと思う。
しゃべるとその見た目にあまりにもギャップがありすぎるから。
わたしが自分のことを語れば語るほど、
女の人はがっかりします。失望さえします。
でも、いいじゃないの。
普通じゃないのがわたしなんだから。
わたしは風になりたい。
風になってただ吹いていたい。
【属性】
男。大学中退。吃音。統合失調症。精神障害者。希死念慮あり。現実感の喪失。無職。プロテスタントのクリスチャン。ヨギー。スターシード。英検3級。茶髪。HSPとASDの可能性あり。細身筋肉質。
