調子良く過ごしていくためのリスト

いろいろエッセイ
この記事は約2分で読めます。

 土曜日にバス停で暴言を吐かれてから、ネットとポルノに依存し始めてしまい、もしかしたらそのこともあってイライラして怒りがわいてきているのではないか? だとしたら、少しでも調子よく毎日を快活に過ごしていくためにも思い当たることを改善していこう。そういうわけで作った箇条書きのリストを紹介したい。

・砂糖と砂糖を使っている食べ物をやめる。
・はちみつ、白パン、白米もやめる。
・お菓子をやめる。食べるなら、おやつはバナナやリンゴなどの果物にする。
・ネットを週1かつ30分以内にする。
・ポルノを見ない。禁欲が限界でおかしくなると思ったら何も見ないで射精する(オカズなしで)。
・ヨガの道場へ行く時には、バナナなどの果物や玄米おにぎりなどを持って行くようにする。練習の帰りにパンや白米のおにぎりなどは買わない。

 つまり、血糖値が乱高下しないように白い炭水化物、その中でも特に砂糖はやめるようにして、間食には果物などを食べるようにする。そして、このブログのぐだぐだ不調日記にも毎度毎度書いてきたように、ネットとポルノを控えるように心がける。まとめてしまうとこれだけのことで、昨日からわたしは実行し始めたのだった。まだ実験段階ではあるものの、昨日はすこぶる調子が良かった。今日もネットはやっていないし、ポルノも見ていないし、砂糖なども摂っていない。効いてくれるといいなぁと思っているところで、まぁ、じきに結果は出る。ぼちぼやっていくのみだ。トライ。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました