最近、禁欲について書いた。それもかなり大きなことを書いてしまった。星のおじさんは2年間の禁欲を目指しているらしい、と匂わせることを書いた。
が、4日目にその記事を書くやいなや、5日目で脱落した。おいおい、2年どころか抱負を立てた次の日にもう脱落しているという有様かよ。ブザマであります。
けれど、言い訳がないわけではない(つまり、ある)。まず、わたしはアシュタンガヨガを週5でやっている。そして、そのために規則正しい生活をしている。しかも、タンパク質が多めの体にいい健康的な食生活もしている。ハードな運動量の多いヨガをやり、道場の行き帰りで6000歩は歩き、タンパク質をしっかりと摂って、しっかり睡眠もとっている。
となればだ。俄然、性欲は高まってくる。健康的になればなるほど、それだけ生殖能力は高くなっていく。つまり、ムラムラしてくるわけだ。それをおさえようとする。我慢しようとする。もうそうなると結果は見えてくる。おかしくなってくるんだ。ムラムラが高まりすぎて、性的な衝動が高まり過ぎておかしくなる。女性の半袖から下の腕とか手を見るだけで興奮するなんて尋常でないことは明らかだ。
何よりもわたしは禁欲が苦しくて苦しくて仕方がなかった。出したくて出したくて、一日のうちの大半の時を射精について考えてしまっていた。これは危ないんじゃないか。聖者になるどころか一歩間違えば犯罪者になりかねない。
そんなわけで脱落しました。言い訳おわり。

変な人。
普通ではないと思う。
わたしが思っていることを言うとみんなひく。
そして、目の前にシャッターを下ろされて、
まさに閉店ガラガラ~。
わたしは気が付くと蚊帳の外。
なぜなら、今、大人気の
カヤノソトボーイズの2期生の瞑想担当だから。
最近、瞑想してないけど。でも、瞑想担当なんで。
そう、なんか浮いてるの。
この世界、日本という社会から。
わたしは何だかんだ生きづらい人生を送ってきた。
「もっと苦しくてつらい人はいっぱいいる。
お前のは大したことないだろ」、と言うやついるけれど、
苦しさ、大変さ、生きづらさはその人が感じていること。
その人の苦しさを分かっているのはその人だけ。
気が付いたら職歴ゼロ、社会経験ゼロの立派なメンヘラのおじさん。
わたしはしゃべんないほうがいいと思う。
しゃべるとその見た目にあまりにもギャップがありすぎるから。
わたしが自分のことを語れば語るほど、
女の人はがっかりします。失望さえします。
でも、いいじゃないの。
普通じゃないのがわたしなんだから。
わたしは風になりたい。
風になってただ吹いていたい。
【属性】
男。大学中退。吃音。統合失調症。精神障害者。希死念慮あり。現実感の喪失。無職。プロテスタントのクリスチャン。ヨギー。スターシード。英検3級。茶髪。HSPとASDの可能性あり。細身筋肉質。
